人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入力機器の紹介

というわけでキーボードとペンタブを紹介

前回の投稿でいった通り
キーボード:BlackWidow Ultimate
ペンタブ:CTE-450
を使ってます。

BlackWidow Ultimateですが英語配列を買いました。
失敗でした。
osuをやるうえでは何の問題もありませんが
prgとかをやるとただでさえ足りないキーがさらに足りなくなります。
買うなら日本語版の方がいいかと思います。

これを買う以前はmicrosoftのX4を使っていました。
キーの重さは若干今の方が軽いです。
どっちも慣れですかね・・・
以降した瞬間はどっちも違和感が、
ただいまだにBWではタイピングミスが連発します・・・

ペンタブはCTE-450です。とっくの昔に廃盤です。
壊れていたのを修理して使っているせいか、頻繁に固まります。
画面最小範囲は25mm四方でosuは全画面表示ではないため、
実際に動かしているのは14*20mmです
新しいの買うか迷いどころです。
新しいの買うとしたらCTL-470/K0あたりかなー

しばらく買う予定はありませんけどねw

  by 19921128 | 2012-06-30 18:33 | osu!

<< osu osu 環境 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE