人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある魔術の禁書目録【ステイル・マグヌスのルーンカード】作ってみた

というわけでルーンカード作りました。

作ったのは、防水対策されたほうのカードです。

用意したもの
・jw_cad
・画用紙
・ラミネーター
・はさみ
・プリンター

あると便利なもの
・カッター
・画鋲
・カッターボード

作り方
マンガ2巻を開きルーンカードに書かれたギリシャ文字を読み取る。
ネットでルーン文字の書体をダウンロード
jw_cadを開き、1:1サイズ書き始める。
ここで設定資料が無いため私は、一般的なカード54*86mmで作成しました。
これはクレジットカードなどのサイズと同じサイズです。
後は幾何学的にというか、中心線、対角線、正五角形や五芒星など
を利用してどんどん線を入れていくだけです。
jw_cadの表示設定をA_4サイズにし、図形のコピーで2倍サイズにする。
CaptureXPというソフトを使いカードの線を画像としてキャプチャする。
ペイント等で開き200%に拡大する。(小さいとギリシャ文字が綺麗に写らないため)
等等色々なことを考えながら作成しました。
今この状況で270%ぐらいの大きさになっています。
私は絵が完成するまで使いやすいソフトとして
ペイント、JTrim、花子2004のソフトを使いました。

文字だけでは説明は出来ないのでこんなものを作りました。

とある魔術の禁書目録【ステイル・マグヌスのルーンカード】作ってみた_e0107719_22581787.jpg
とある魔術の禁書目録【ステイル・マグヌスのルーンカード】作ってみた_e0107719_22583859.jpg


毎回自己満足品で超低クオリティーwwwwwwwwwwwwwwww

明日ぐらいに動画上げるかもしれません。
多分BGMはてってってーですwwww
いろいろさーせんwww

ノシ

  by 19921128 | 2010-03-15 23:00 | 製作

<< 【とある魔術の禁書目録】ステイ... しばらく放置気味になっていました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE