人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌詞「永久に続く五線譜」

何を求めて歌うの?
答えはどこにあるのでしょう?
金?名声?笑顔?愛情?

歌いたいから歌う それが答なの?
嘘しかない陶酔に 何の意味がある?
歌っている間だけは 難しいことを忘れられる
まるで麻薬に足をとられ 溺れていくよう
何を求めて歌うの?
答えはどこにあるのでしょう?
金?名声?笑顔?愛情?
生き残るために歌う?
歌い続けるために生きるの?
永久に続く五線譜
「何のために?」

歌うことを純粋に 楽しんでた頃
答えが知るのが怖くて 歌に逃げていた
さくさん聞き手が欲しい
それは自己愛の裏返し
心擦り切らせ歌っても 答は出ない
いつ滅ぶとも分からない
この世界の水平線を
じっと見つめて独り歌う
歌うことしか出来ない
逃げ道にあるのは暗闇
永久に続く五線譜
「何のために?」

「楽しいから?」
「気持ちいいから?」
「夢があるから?」
「悔しいから?」
「信じているから?上手くなれると?」
「評価されるの見たいから?」
「孤独になりたい?」
「ひとつになりたい?
「混じり合いたい?」
「見つめあいたい?」
「考えたくない?」
「逃げ出したい?」
終わることのない ダ・カーポ

その場しのぎの快楽で
「今」から目を逸らす逃避行
愛 知っても楽になれない
死を選ぶのは簡単
死んでも答は出ないから
永久に続く五線譜
何を求めて歌うの?
答えはどこにあるのでしょう?
金?名声?笑顔?愛情?
生き残るために歌う?
歌い続けるために生きるの?
永久に続く五線譜
「私は誰?」

  by 19921128 | 2009-07-29 08:12 | ニコ動

<< 歌詞:リンク(追加順) 歌詞「Ievan Polkka... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE