<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

【とある魔術の禁書目録】ステイル=マグヌス ルーンカード

ニコ動にどうしても印刷前画像が欲しい人が居るようなので公開します。

右クリックより保存してください。
また印刷するときは、自分で大きさ調整してください。

e0107719_2192469.jpg


紙をラミネートした後は角が危険です。なにか有った場合、自己責任でお願いします。
印刷して外にばら撒くなどしないようにしてください

そんなことする人は居ないと思いますが(汗

※追記

このブログで公開している作品データ、元にして作った作品の販売は禁止しています。
どうしてもという方はコメントにてお願いします。交渉という形で決める予定です。
[PR]

  by 19921128 | 2010-03-18 02:25 | 製作

とある魔術の禁書目録【ステイル・マグヌスのルーンカード】作ってみた

というわけでルーンカード作りました。

作ったのは、防水対策されたほうのカードです。

用意したもの
・jw_cad
・画用紙
・ラミネーター
・はさみ
・プリンター

あると便利なもの
・カッター
・画鋲
・カッターボード

作り方
マンガ2巻を開きルーンカードに書かれたギリシャ文字を読み取る。
ネットでルーン文字の書体をダウンロード
jw_cadを開き、1:1サイズ書き始める。
ここで設定資料が無いため私は、一般的なカード54*86mmで作成しました。
これはクレジットカードなどのサイズと同じサイズです。
後は幾何学的にというか、中心線、対角線、正五角形や五芒星など
を利用してどんどん線を入れていくだけです。
jw_cadの表示設定をA_4サイズにし、図形のコピーで2倍サイズにする。
CaptureXPというソフトを使いカードの線を画像としてキャプチャする。
ペイント等で開き200%に拡大する。(小さいとギリシャ文字が綺麗に写らないため)
等等色々なことを考えながら作成しました。
今この状況で270%ぐらいの大きさになっています。
私は絵が完成するまで使いやすいソフトとして
ペイント、JTrim、花子2004のソフトを使いました。

文字だけでは説明は出来ないのでこんなものを作りました。

e0107719_22581787.jpg
e0107719_22583859.jpg


毎回自己満足品で超低クオリティーwwwwwwwwwwwwwwww

明日ぐらいに動画上げるかもしれません。
多分BGMはてってってーですwwww
いろいろさーせんwww

ノシ
[PR]

  by 19921128 | 2010-03-15 23:00 | 製作

しばらく放置気味になっていました。

さっそくコメントへの返答なのですが

>>クロ猫さん
わざわざここまで来てくださり、ありがたいのですが、
私は学生でほとんど趣味で作っていて、サイズなど自分の思うまま(適当)ということもありますし、
今のところ販売などを目的に製作する予定はありません。
また私は同じものをいくつか作るということがあまり好きではありません。
今回の件ですが、あなたの気持ちにこたえることは出来ません。
すいませんでした。






でもこのようなコメントがあると安心します。
これからも色々製作していくと思いますが、
あまり、販売など目的に製作することは出来ないと思います。
※作品はほとんど素人クオリティーです。
[PR]

  by 19921128 | 2010-03-15 22:27

とある魔(ry

ところでステイルっていましたよね?


右目下バーコードの・・・


魔術を使う再ルーンをばら撒いてから使っていたと思います。


そのルーンの防水加工(ラミネート)されたバージョンの下のほうにギリシャ文字がかいてあります。


暇だったので、そのギリシャ文字をなんとなく読みとってみた。

λογος νους το ανομου αρχη φιροτης
αρχη ηλιος σεληυη θαλασσα υδωρ
αηρ πυρ φιροτης νιιχυς το απειραν
τεσσαρα ριζωματα διαλογος παντα ρει

こんなことが書いてあったと思います。

意味は、調べれば出てくるかもしれませんが、この文字の中に、意味が出ないもの

すなわち、綴りが誤っているものがあるようです。

出来れば本当の文章を出したかったようですがこれが限界のようでした。


何か知っていることがあったら教えてください。

ちなみにこの文章はマンガの挿絵から読み取りました。
[PR]

  by 19921128 | 2010-03-10 20:53 | 製作

いろいろ

まあ色々です。

まず歌詞に指摘があった箇所を直しておきました。

そして色々まずい。。。


テストが・・・



英語ニガテ電気基礎もニガテ・・・

@1-2時間ぐらいは頑張るぜ!
[PR]

  by 19921128 | 2010-03-09 02:10

今日からテストだー

 1日目    2日目   3日目   4日目  5日目→→→→→→→しばらく
 物理Ⅰ  数学Ⅱ   保健   英語Ⅰ          休み
 世界史   国語  電子機械 電気基礎
写真撮影       機械設計

まあこんな感じで

春休みがあるように頑張らなければw
[PR]

  by 19921128 | 2010-03-04 02:31

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE