カテゴリ:製作( 17 )

 

【完成】御坂妹着用軍用ゴーグル製作【とある魔術の禁書目録】

とうとう完成しました。


動画はニコニコ動画にあげてあります。
※無料会員登録が必要です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9478723

本体200円、ベルト468円



絶対に値段の比率おかしいよね(笑)



こっちに動画は上げるの面倒なので画像を少し。。。


e0107719_3472812.jpg
e0107719_3473841.jpg

暇があったらアニメ同様光らせたいと思います。

LED 電池 スイッチ 配線コード
全部で200円ぐらいの予定


ではこのあたりで。
[PR]

  by 19921128 | 2010-01-24 03:49 | 製作

御坂妹 軍用ゴーグルその3

今日は30%ぐらいまでかんせいしました。



が・・・




ゴーグルの上面と下面の角度が斜めすぎてちょっと違和感を感じますね・・



接着の大変さからできれば作り直したくないので・・・



このまま行くことにします。


どこを動勘違いしたか。設計図と全然違うものになりそうですorz



最終的に編だったら修正ということになりそうです・・・



どれもこれもアニメのゴーグルがあやふやなせいだ!



結論:物を作るときはしっかり計画を・・・
[PR]

  by 19921128 | 2010-01-22 00:37 | 製作

御坂妹軍用ゴーグル作成その2

今日はプリンタ用紙で大体の外見を作りました。


1枚だと弱いので4枚重ねでつくりました。


アニメの中に出てくるゴーグルはシーンごとに違うので作るのが大変です;



全部同じゴーグルのはずだよな?
[PR]

  by 19921128 | 2010-01-21 01:41 | 製作

御坂妹の軍用ゴーグルでも作ろうか

とりあえずペーパークラフトで型紙だけ作った



明日百均行ってスチロール材(黒)と下敷き(黒・半透明緑)買ってきます!



動画に上げれるようにしなければ;



無事完成するといいな・・・




途中で放棄したものが数ry
[PR]

  by 19921128 | 2010-01-20 01:35 | 製作

やらかした。

感電しました。


交流300v~の電流に(笑)



交流300vといって頭に出てくるものは何でしょうか




私の感電したのは使い捨てカメラです。



乾電池1本だがフラッシュ回路を通した電気はすごいんですね。



数十分経ちましたが



まだ右肩が痛いですww



強すぎた電気治療っていう感じですかね?



死ななくて良かった。



分かったこと



いらない銅板は片付けましょう。
むやみに基盤に触らない。

それにしても筋肉収縮で基盤をさらに握ってしまった(笑)


電池が外れてくれて幸いです。


もうしばらく怖くて触れないw


感電経験ある人是非コメント頂戴な!


でわノシ
[PR]

  by 19921128 | 2009-12-01 21:36 | 製作

イヤホンの修理完了

原因はやっぱり接続部の断線でした。

作業工程だけでも載せておこう。

プラグについているカバーをずらして半田付けを固定しているプラスティックを出す(カバーはコードからはずさない

プラスティックを剥ぐ

半田ごてで全ての線をはずす(どこに何色の線が付いていたか覚えておく

コードの被覆を適当に(断線より上で)切る

半田ごてを当て熱でエナメルを溶かしす

コードを最初ついていた場所につける

一旦ここで音チェックをする(左右の大きさや何か変な音だったら半田付けしなおす

もしショートしてそうな場所やしている場所があったら修正する

OKなら接続部の布カバーとコードの被覆を半田ごてで溶かし、固定する。

引っ張ったときに断線しないようにコードとプラグの接続部をメルトで固める

軽く引っ張って取れないようだったらおk(強く引っ張ってちぎらないように

最初にはずしたカバーを元の位置にスライドさせ完了


以上でイヤホンの修理が簡単に終了しました。


30分もあればできると思います。


もしこれを読んで自分で修理する方は自己責任でやってください。

※メーカー修理に出すことをお勧めします。


僕は待てないので自分で修理しました。

でわノシ

写真があると良かったなwwww

カメラの中にはあるΣ

30%ぐらいに画像小さくしないと1枚3Mもあるのでムリポ・・・
[PR]

  by 19921128 | 2009-11-12 21:11 | 製作

修学旅行1週間前に学年閉鎖で暇な人です。

今回はニコニコ動画に作品初うpしました。

といっても、まねをして作っただけです。
決して僕の案でわありません。

動画ページに行く

とりあえず制作費0円っていうのを頭に見たい人だけ見てくれw

その前に注意だ。

動画作成、画質、ピント、全部において失敗した。

それでもいいならどうぞ。


叩かれるのは分かっている。


ノシ
[PR]

  by 19921128 | 2009-11-06 01:50 | 製作

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE