【Minecraft】ars magica【魔法MOD】魔法を覚えよう

魔法使いになったのに魔法が使えなければ意味がないですよね
魔法を使うには呪文書を作る必要があります

呪文書を作るにはArcane Empowerment Tableという専用のテーブルが必要となります


Arcane Empowerment Table レシピ

e0107719_14295928.jpg


上段の真ん中にある謎の紙はSpell Parchmentというものです


Spell Parchmen レシピ

e0107719_14301730.jpg


呪文を書くための紙だと思えばいいと思います
これで魔法を覚えるための環境は整いました

次に呪文書の作り方の説明になります。
さきほど作ったArcane Empowerment Tableを設置し、右クリックで開きます
下の画像のGUIが出てくると思います

e0107719_14322726.jpg


Firebolt,Dig,Sense Energyの3つは最初からレシピを覚えています
画像左上のアイテムアイコンをクリックするとそれぞれのレシピが表示されます
その表示されたアイテムを表示された場所にはめ込むことで呪文書をつくることができます

初期設定ではクライアントを再起動する度にレシピが変わってしまいます
マルチでやるときでは
coingf>ArsMagica>AM_Main.cfgの中のB:RandomSpellRecipes=trueをfalseに
変えておくといいでしょう


次にルーンの作り方ですね
ルーンを作るのはとても簡単です

「魔法使いになるためには」で紹介したRune Vestisと染料をあわせるだけです
染料の組み合わせとルーンは下の画像のようになります。


ルーン作成対応表

e0107719_14325058.jpg


呪文書を作るにはArcane Empowerment Tableの中にルーンとSpell Parchmentを一定の組み合わせで入れるだけの簡単なことなのです。


これであなたは魔法の使える魔法使いになりました
[PR]

  by 19921128 | 2013-04-07 14:37 | Minecraft

<< 俺って飽き性なのかな? 【Minecraft】ars ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE